痩せない!続かない!リバウンド嫌っ!!そんなあなたが30日で3㎏痩せ、誰もが憧れる美Bodyを一生手に入れる事ができる極秘水泳ダイエット法

なかなかダイエットで成功しないあなたに水泳ダイエットを教えます!誰もが憧れる美BODYを手に入れましょう!

これであなたもストレッチマスター #3

 

 

んにちはもとはるです!

 

 

最後に肩甲骨のストレッチ

紹介します!

 

 

水泳する際

上半身で最も動いているところが

肩甲骨なんです!

 

 

ですので肩甲骨の動きが良ければ

腕の動きも大きくなり

綺麗な泳ぎ

力強い泳ぎに繋がります!

 

 

f:id:moto320:20181219163728j:image

 

 

やり方

  1. タオルを肩幅より少し広く持ちます
  2. 真上に腕を伸ばします
  3. 胸を張った状態でゆっくり息を

     吐きながら下に下げます

 

f:id:moto320:20181219163756j:image

 

  4. 限界まで下げたら3秒キープです

  5. これを5往復繰り返します

 

 

最後に

ストレッチは一度やっただけでは

大きな変化を感じることが

出来ないと思います!

 

 

ですが継続する事で

筋肉の柔らかさが出て

可動域や変化を感じます

 

 

キツイ、痛い、辛い

やめてしまったり

ある程度慣れて柔軟性が出ると

やらなくなる人が多いです!

 

 

f:id:moto320:20181209032831j:image

 

 

そんな時こそ

なんでストレッチをするのか

ストレッチの重要性

思い出してください!

 

 

ストレッチはとても大切なので

継続する事を

第一に考えてもらうと

ダイエットの結果にも繋がりますよ!

 

 

f:id:moto320:20181209034656j:image

 

 

最後まで見て頂き、

ありがとうございます。

次の記事もご覧下さい!